高級時計メーカーの老舗パテックフィリップ

技術と感性で最高級を体現するメーカー

パテックフィリップは、1839年創業という長い歴史を持つスイスの高級時計メーカーです。「世界最高の時計を設計し、製作する」を社是と定め、時を刻む機能として正確で完璧なばかりでなく、時代を超越する美的完成度の高さを備えた時計作りの伝統を紡いでいます。また、伝統を駆使しながらも、新技術の開発にも力を入れ、常に進化する姿勢も併せ待っています。パテックフィリップの時計は、すべての工程を厳しい社内基準でチェックし、責任と誇りを持って仕上げられた、工業製品であり芸術品といえます。

世代を超えた価値のある時計

パテックフィリップの時計には、家や車を引き合いに出されるほど高価なものがありますが、それでも愛好家にとっては手に入りにくいといわれるものが少なくありません。

パテックフィリックが多大な信用を得ている理由の第一はその正確さです。時間の誤差を少なくする工夫をするのではなく、初めから誤差が生じない完璧さを追究しています。小さな部品一つにも、厳選された最高の素材を用い、高度な技術と知識を持った専門の時計製作者達が、受け継がれた精神にのっとって、それらを加工し組み立てをおこないます。

外観では、それぞれのコンセプトに合わせた変化に富んだ高いデザイン性が魅力になっています。ケースの製造には、どこから見ても歪みのない美しいフォルムを作りだす鋳造を採用しています。また、類を見ない文字盤の鮮明さも特徴です。

パテックフィリップの時計には、すべて永久に自社修理を受け付ける、世代を超えたアフターサービスが実施されています。そのため、永遠に使い続けられるとさえいえ、愛用品としてだけでなく、資産として継承できるという価値もあります。

パテックフィリップはスイスの高級時計メーカーです。世界三大高級時計ブランドの一つとも言われています。