必見!調理のときにあると便利なキッチン雑貨3選!

フラットタイプのキッチンネット

調理を行う際には裏ごしをしたり、水切りをしたりといろいろな作業があります。キッチンでのいろいろな作業時に使える便利なキッチン雑貨はとても重宝します。フラットタイプの丸い大きめキッチンネットには取っ手も付いていて、裏ごしや水切り、油はね防止のときにも役立つ優れものです。茹でた食材をそのまま乗せるだけで簡単に水分を落とせたりとても便利です。大きめのフライパンにも合うサイズなので油がはねそうなときも、とっさに蓋代わりに代用できます。細かい網目が、たまらない使い心地です。

上から見て測れるタイプの計量カップ

どのお宅のキッチンにも必ずある計量カップは、上から見て分量が分かるタイプだととても便利です。多くの料理家が愛用している上から見て測れるタイプの計量カップは、調理する速さも格段にアップする優れものです。横から見て分量を判断するよりも、上から見て分量を一目で判断できるほうが楽になります。料理家が一度使ったら手放せなくなるという計量カップは、実際に使ってみると理解できます。なんでもっと早く買わなかったんだろう、と思えてしまうような嬉しい計量カップです。

スプーンの先でおろせるスプーンおろし

おろしたわさびや生姜が少しだけ欲しい、ということはありませんか。そんなときにとても便利なキッチン雑貨があります。スプーンの先の部分におろせるギザギザが付いた、スプーンおろしです。しょうが紅茶が飲みたくなったときにスプーンの先でしょうががおろせたら、とても便利です。しょうがをスプーンの先でおろしたら、そのまま紅茶にスプーンごと入れて混ぜるだけでしょうが紅茶が出来上がります。こんなキッチン雑貨が欲しかった、と思わせてくれるおすすめのスプーンです。

こだわりのキッチン雑貨は、毎日の料理作りを楽しくさせます。こだわりの道具を見つけて、日々の生活を豊かなものに変えましょう。