知らないと損をするかも!?金の賢い売り方とは

金買取業者の賢い選び方とは?

金買取を利用するならなるべく高く売りたいですよね。そのためには優良な買取業者の特徴を知り、どの業者に依頼をするかが重要です。

優良な業者は買取価格を表示しています。表示していない業者は買取価格に自信がない証拠です。逆に表示をしている業者は買取価格で勝負している業者といえます。

また、手数料をとらないのも優良な業者の特徴です。業者によって手数料をとるところもあります。手数料をとる場合には、見積もり手数料、査定手数料といって買取価格から差し引きます。不明な手数料をとられて手取りがほとんど残らない、というのは避けたいですよね。

さらに、優良な業者は派手な宣伝をしていません。集客のために広告を出すには経費がかかります。この広告費はどこから出ているのかというと、売り上げです。つまり、買取価格から広告費を出しているので、その分安く買い取られてしまうのです。

優良な買取業者の特徴を知って、正しく業者を見極めるようにしましょう。

金の賢い売り方とは?

金の賢い売り方は、複数の業者に無料査定をしてもらうことです。金は重さによって価値が判断されますが、そこに手数料などが引かれる場合もあり、業者ごとに買取価格は異なります。そのため、比較が大事なのです。

無料査定を行う場合、出張査定がおすすめです。店舗までわざわざ足を運ぶ必要がないですし、実際に査定士と対面することで、安心感も得られます。他にも査定を依頼していることを伝えれば、他社との競争によって買取価格がアップする可能性も高くなります。

金は買取価格が高額になる場合があるため、何も考えずに売るのは非常にもったいないです。賢く売って高額査定を目指しましょう。

金買取の売り時は、その時期によって金の買取相場は大きく変動する為、事前に調べて売る事をおすすめします。